Top >  BLEACH >  「BLEACH」のストーリーについて説明します。

スポンサードリンク

「BLEACH」のストーリーについて説明します。

現在はアニメ番組と言ってもかなりの数、色々なジャンルの物が放送されています。幼児向けのものから中高生向け、男児向けや女児向けなど様々です。
その中でも「BLEACH」というアニメをご存知でしょうか。テレビ東京系列および21局ネットで放送中の番組ですが、これは元々週間少年ジャンプで現在も連載中の漫画が原作です。
そのストーリーをおおまかに見ていきたいと思います。
この作品の主人公は黒崎一護という霊感の強い男子高校生で、ある出来事から悪霊の退治者になってしまい、その主人公と仲間達の活躍を描いたストーリーになっています。作品中で、悪霊は虚(ホロウ)、退治者は死神となっています。「ある出来事」とは、死神の朽木ルキアという少女と黒崎一護が出会う所から始まり、最初主人公は死神の存在を信じていなかったのですが、実際に自分の家に人の魂を食べる虚が襲ってきた事により死神の存在を信じる事になります。一護はルキアから死神の力を貰うのですが、その為死神としてのほとんどの力をなくしてしまったルキアは自分の力が戻るまで一護に死神の代行を務めるよう迫ります。

その後ルキアは一護に死神の力を与えた罰として人間の世界ではない世界に取れ戻されますが、それを助ける為主人公は人間の言葉を喋る猫を先頭に、井上織姫、茶渡泰虎、石田雨竜という人物と共にその世界に潜入します。そしてルキアを助け、一護は再び人間の世界に帰り再び虚退治に奔走する毎日が続きますが、そんな中平子真子という人物が現れます。彼は死神から虚の領域に足を踏み入れたものでした。このころ破面という敵がルキアの居る世界から襲来しますがその破面と対峙して自分の無力さを知った一護は死神から虚の領域に足を踏み入れた「仮面の軍勢(ヴァイザ-ド)」の元で修行をします

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/392

         

BLEACH

関連エントリー

「BLEACH」のストーリーについて説明します。 女性登場人物について説明します。 男性登場人物について調べてみました。 夢小説について調べてみました。 映画第一弾について説明します。 映画第二弾について調べてみました。 アニメ版「BLEACH」について調べてみました。 ゲーム版「BLEACH」について説明します。 主題歌について知りたい。 ブレイドバトラーズ1・2について調べてみました。 「BLEACH」の世界観について調べてみました。 「BLEACH」の声優陣について知りたい。 アフターダークについて説明します。 ルキアについて知りたい。 「BLEACH」30巻について知りたい。 「ZOMBIE POWDER」について調べてみました。 コスプレについて知りたい。 週間少年ジャンプについて知りたい。 漫画の演劇化について調べてみました。 黒崎一護について説明します。 「BLEACH」用語について知りたい。 「BLEACH」用語2について知りたい。 ぴえろについて知りたい。 ロックミュージカル「BLEACH」について説明します。 伊阪達也について知りたい。 佐藤美貴について説明します。 森山栄冶について説明します。 小説版「BLEACH」について調べてみました。 「BLEACH」ラジオについて調べてみました。 「BLEACH」の作者について知りたい。