Top >  BLEACH >  ぴえろについて知りたい。

スポンサードリンク

ぴえろについて知りたい。

株式会社ぴえろ、この名前はテレビアニメを見る際度々目にする名前だと思いますが、週間少年ジャンプで連載中の漫画「BLEACH」も現在この株式会社制作でテレビアニメを放送しています。現在のぴえろの主な放送アニメには、「BLEACH」の他に「NARUTO疾風伝」、「BLUE DRAGON」、
「ながされて藍蘭島」などがあります。

株式会社ぴえろとは、アニメーションの企画や制作、版権管理を主な事業とする日本の企業で、1977年にアニメーターの布川ゆうじが虫プロダクションや竜の子プロダクションなどを経て、ときたひろこ等と共に演出家のグループとして発足しました。「みつばちマーヤの冒険」などを手がけた後、「ニルスのふしぎな旅」の制作のために1979年アニメ制作スタジオとなり、株式会社となりました。最初は「ニルスのふしぎな旅」の為だけのスタジオでしたが、それ以降もテレビシリーズを制作しました。1981年から放送された「うる星やつら」が大人気作品となり、1983年に始まる「ひえろ魔法少女シリーズ」でぴえろというブランドが認知されてきました。また同年世界初のオリジナルビデオアニメといわれる「ダロス」を制作しました。

2002年「株式会社スタジオぴえろ」と「株式会社ぴえろプロジェクト」を合併し、「株式会社ぴえろ」に商号を変更、2004年には制作ブランド名として「studioぴえろ」という名称を使っています。

テレビシリーズの代表作としては、「ニルスのふしぎな旅」を始め、「スプーンおばさん」、「あんみつ姫」、「のらくろクン」、「おそ松くん」、「天才バカボンシリーズ」、「ノンタンといっしょ」、「海がきこえる」、「とっても!ラッキーマン」、「ふしぎ遊戯」、「赤ちゃんと僕」、「CLAMP学園探偵団」、「烈火の炎」、「GTO」、「バーバパパ世界をまわる」、「妖しのセレス」、「学校の怪談」、「西遊記シリーズ」、「こげぱん」、「ヒカルの碁」、「東京ミュウミュウ」、「探偵学園Q」、「シュガシュガルーン」などがあります。またOVAや劇場版アニメも有名な物も並んでいます。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/370

         

BLEACH

関連エントリー

「BLEACH」のストーリーについて説明します。 女性登場人物について説明します。 男性登場人物について調べてみました。 夢小説について調べてみました。 映画第一弾について説明します。 映画第二弾について調べてみました。 アニメ版「BLEACH」について調べてみました。 ゲーム版「BLEACH」について説明します。 主題歌について知りたい。 ブレイドバトラーズ1・2について調べてみました。 「BLEACH」の世界観について調べてみました。 「BLEACH」の声優陣について知りたい。 アフターダークについて説明します。 ルキアについて知りたい。 「BLEACH」30巻について知りたい。 「ZOMBIE POWDER」について調べてみました。 コスプレについて知りたい。 週間少年ジャンプについて知りたい。 漫画の演劇化について調べてみました。 黒崎一護について説明します。 「BLEACH」用語について知りたい。 「BLEACH」用語2について知りたい。 ぴえろについて知りたい。 ロックミュージカル「BLEACH」について説明します。 伊阪達也について知りたい。 佐藤美貴について説明します。 森山栄冶について説明します。 小説版「BLEACH」について調べてみました。 「BLEACH」ラジオについて調べてみました。 「BLEACH」の作者について知りたい。