Top >  BLEACH >  「BLEACH」の作者について知りたい。

スポンサードリンク

「BLEACH」の作者について知りたい。

漫画、アニメ、劇場版アニメ、ゲーム、ラジオ、ミュージカルなど数々のジャンルで目にする「BLEACH」ですが、その作者「久保帯人」について詳しく見てみたいと思います。
久保帯人は1977年6月26日生まれの漫画家でイラストレーターです。出身は広島県安芸郡府中町です。出身中学は府中緑ヶ丘中学校、広島県立安芸府中高等学校を卒業しています。

1996年週間少年ジャンプ増刊で連載された「ULTRA UNHOLY HEARTED MACHIN」でデビューし、1999年週間少年ジャンプで連載された「ZOMBIE POWDER」を経て、2001年から週間少年ジャンプで「BLEACH」の連載が始まり現在に至っています。
漫画以外には、松原真琴の小説「そして龍太はニャーと鳴く」の挿絵や、「BLEACH」のイラスト集などの作品があります。

2005年には「BLEACH」で第50回小学館漫画賞少年向け部門を受賞しており、「BLEACH」の関連商品も、おもちゃ関連やCD、DVD、ゲームなど幅広く、その「BLEACH」を生み出した久保帯人は今後も活躍の期待される人物と言えそうです。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/363

         

BLEACH

関連エントリー

「BLEACH」のストーリーについて説明します。 女性登場人物について説明します。 男性登場人物について調べてみました。 夢小説について調べてみました。 映画第一弾について説明します。 映画第二弾について調べてみました。 アニメ版「BLEACH」について調べてみました。 ゲーム版「BLEACH」について説明します。 主題歌について知りたい。 ブレイドバトラーズ1・2について調べてみました。 「BLEACH」の世界観について調べてみました。 「BLEACH」の声優陣について知りたい。 アフターダークについて説明します。 ルキアについて知りたい。 「BLEACH」30巻について知りたい。 「ZOMBIE POWDER」について調べてみました。 コスプレについて知りたい。 週間少年ジャンプについて知りたい。 漫画の演劇化について調べてみました。 黒崎一護について説明します。 「BLEACH」用語について知りたい。 「BLEACH」用語2について知りたい。 ぴえろについて知りたい。 ロックミュージカル「BLEACH」について説明します。 伊阪達也について知りたい。 佐藤美貴について説明します。 森山栄冶について説明します。 小説版「BLEACH」について調べてみました。 「BLEACH」ラジオについて調べてみました。 「BLEACH」の作者について知りたい。