Top >  BLEACH >  「BLEACH」の世界観について調べてみました。

スポンサードリンク

「BLEACH」の世界観について調べてみました。

漫画やアニメには独特の世界観がよく存在するものですが、「死神」や悪霊の様な物の登場する「BLEACH」、どんな世界観がある作品なのでしょうか?
この作品では世界は三つに分けられているようで、現世、霊の世界、そして現世と霊の世界の間にある世界となっているそうです。

現世は「空座町」で、作中では東京にある普通の街となっています。アニメ版では神奈川県藤沢市の位置に存在しています。この空座町の中にクロサキ医院、空座一校、裏原商店、空座総合病院などストーリー中で重要な役割をする場所が存在します。

そして現世と霊の世界にある空間が虚園と呼ばれ、虚(悪霊)はここに普段潜んでいるそうです。この世界は砂漠の様になっていて、白い砂の砂漠の世界で水は存在しないそうです。石英という鉱物の様な物質で出来ていると思われる枯れ木が点々と存在するそうです。この世界は常に夜で月が現世とは反転して映っています。この虚園の中には虚夜宮という巨大な場所があり、反逆の死神達や破面(死神の能力を手に入れようとする虚(悪霊))の潜む城となっています。
そしてこの「BLEACH」の世界には「地獄」も存在するので、世界は4つとするのが正しいようですが、「地獄」についての詳細は不明だそうです。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/382

         

BLEACH

関連エントリー

「BLEACH」のストーリーについて説明します。 女性登場人物について説明します。 男性登場人物について調べてみました。 夢小説について調べてみました。 映画第一弾について説明します。 映画第二弾について調べてみました。 アニメ版「BLEACH」について調べてみました。 ゲーム版「BLEACH」について説明します。 主題歌について知りたい。 ブレイドバトラーズ1・2について調べてみました。 「BLEACH」の世界観について調べてみました。 「BLEACH」の声優陣について知りたい。 アフターダークについて説明します。 ルキアについて知りたい。 「BLEACH」30巻について知りたい。 「ZOMBIE POWDER」について調べてみました。 コスプレについて知りたい。 週間少年ジャンプについて知りたい。 漫画の演劇化について調べてみました。 黒崎一護について説明します。 「BLEACH」用語について知りたい。 「BLEACH」用語2について知りたい。 ぴえろについて知りたい。 ロックミュージカル「BLEACH」について説明します。 伊阪達也について知りたい。 佐藤美貴について説明します。 森山栄冶について説明します。 小説版「BLEACH」について調べてみました。 「BLEACH」ラジオについて調べてみました。 「BLEACH」の作者について知りたい。