Top >  BLEACH >  コスプレについて知りたい。

スポンサードリンク

コスプレについて知りたい。

コスプレといっても色んなジャンルがあると思いますが、その中でもアニメ・マンガのコスプレはコスプレの代表でもあるといえるのではと思います。コスプレの定義とは、アニメ、漫画、ゲーム、歌手等の愛好家が、お気に入りのキャラクターの着ている衣装を真似て作り身に付ける事でそのキャラクターに成りきる事を言います。日本でのコスプレの始まりは1976年頃と言われていて、同人誌即売会で「海のトリトン」や「機動戦士ガンダム」のコスプレをした人が出現し、アニメや同人誌関係の「ファンロード」が掲載した事からと言われています。

現在はアニメやゲームのキャラクターの中で自分に合っているキャラクターを選んでコスプレするというのがほとんどで、それぞれの人が自分が写真などに撮られる立場としてポージングの研究などもするそうです。コスプレのイベントと一言で言っても種類は様々なようです。好きな漫画やアニメなどのジャンルの人やそうでない人とまで交流できたり、普段の自分とは違う自分を表現できるのがコスプレの醍醐味という人もいるみたいです。
コスプレの人気作品といっても色々ですが、「ローゼンメイデン」、「ガンダムSEED」、「遥かなる時空の中で」、「テニスの王子様」、「銀魂」、「BLEACH」などが人気のあるコスプレが豊富な作品だそうです。中でも「BLEACH」のコスプレは色々な会場で必ず見かけるほど多いそうで、その理由としては「BLEACH」でキャラが着用する和服はとても作りやすく、リメイクもしやすいようです。また男女問わず着用しやすい服ともいえるそうです。コスプレ衣装は自分で作る以外にも購入という方法もあるようですが、「BLEACH」の中でも、破面(アランカル)という集団の制服のような衣装や、主要なキャラクターの制服のような衣装などが人気なようです。インターネットで購入できるサイトも沢山あるようですが、コスプレの楽しみの一つに自分で衣装を制作するという事も含まれていそうです。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/376

         

BLEACH

関連エントリー

「BLEACH」のストーリーについて説明します。 女性登場人物について説明します。 男性登場人物について調べてみました。 夢小説について調べてみました。 映画第一弾について説明します。 映画第二弾について調べてみました。 アニメ版「BLEACH」について調べてみました。 ゲーム版「BLEACH」について説明します。 主題歌について知りたい。 ブレイドバトラーズ1・2について調べてみました。 「BLEACH」の世界観について調べてみました。 「BLEACH」の声優陣について知りたい。 アフターダークについて説明します。 ルキアについて知りたい。 「BLEACH」30巻について知りたい。 「ZOMBIE POWDER」について調べてみました。 コスプレについて知りたい。 週間少年ジャンプについて知りたい。 漫画の演劇化について調べてみました。 黒崎一護について説明します。 「BLEACH」用語について知りたい。 「BLEACH」用語2について知りたい。 ぴえろについて知りたい。 ロックミュージカル「BLEACH」について説明します。 伊阪達也について知りたい。 佐藤美貴について説明します。 森山栄冶について説明します。 小説版「BLEACH」について調べてみました。 「BLEACH」ラジオについて調べてみました。 「BLEACH」の作者について知りたい。