Top >  BLEACH >  「BLEACH」ラジオについて調べてみました。

スポンサードリンク

「BLEACH」ラジオについて調べてみました。

みなさんはラジオというとどの様なジャンルを思い浮かべるでしょうか。一般的に多く聞かれていそうなのは、邦楽や洋楽のヒット曲をかけたり、リクエスト曲をかけたり、という様な番組だと思うのですが、今回は週間少年ジャンプで連載中の漫画「BLEACH」から発生したラジオ番組について見て行きたいと思います。

ラジオ版「BLEACH」の名前は「BLEACH“B”STATION」で、2005年4月4日からラジオ大阪により文化放送ネットで放送されています。テレビアニメ「BLEACH」の主人公役の森田成一、月替わりの声優によって成るラジオ番組です。コーナーには、リスナーからの身近な出来事の投稿や「BLEACH」に関する質問などを取り上げる「ふつおたBBS」、パーソナリティー力を高める為の訓練方法をリスナーから集め、森田成一が修得していくという「霊力勉強部屋」、リスナーの悩み相談、疑問などに答えるのではなく「切り捨て」ていく「卍事解決」などがあります。過去には「斬魄宣言」や「召集!1314番隊」などのコーナーもありました。

「BLEACH“B”STATION」進行と共に続々とラジオ版「BLEACH」のCDアルバムも出されています。ラジオを聴いたことのない人には興味のあるCDアルバムなのではと思います。CDアルバムの場合は多彩なジャケットのイラストなども楽しめると思います。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/364

         

BLEACH

関連エントリー

「BLEACH」のストーリーについて説明します。 女性登場人物について説明します。 男性登場人物について調べてみました。 夢小説について調べてみました。 映画第一弾について説明します。 映画第二弾について調べてみました。 アニメ版「BLEACH」について調べてみました。 ゲーム版「BLEACH」について説明します。 主題歌について知りたい。 ブレイドバトラーズ1・2について調べてみました。 「BLEACH」の世界観について調べてみました。 「BLEACH」の声優陣について知りたい。 アフターダークについて説明します。 ルキアについて知りたい。 「BLEACH」30巻について知りたい。 「ZOMBIE POWDER」について調べてみました。 コスプレについて知りたい。 週間少年ジャンプについて知りたい。 漫画の演劇化について調べてみました。 黒崎一護について説明します。 「BLEACH」用語について知りたい。 「BLEACH」用語2について知りたい。 ぴえろについて知りたい。 ロックミュージカル「BLEACH」について説明します。 伊阪達也について知りたい。 佐藤美貴について説明します。 森山栄冶について説明します。 小説版「BLEACH」について調べてみました。 「BLEACH」ラジオについて調べてみました。 「BLEACH」の作者について知りたい。