Top >  BLEACH >  「BLEACH」用語について知りたい。

スポンサードリンク

「BLEACH」用語について知りたい。

週間少年ジャンプで連載中の漫画「BLEACH」、単行本も30巻まで出ていますし、人間以外の登場人物も数々出てきます、そして主要人物は「死神」と現実離れしたストーリーでもあると言えます。そんな「BLEACH」を分かりやすくする為に用語を詳しく見て行きたいと思います。

「因果の鎖」とは生物が生きている間常に肉体と魂魄を繋いでいる物の事で、これが切れる事で魂魄は肉体に戻れなくなり死亡します。更にそのまま放置すると霊体に侵食が進み、侵食が到達すると人は虚になってしまいます。

「霊力」は魂魄が持つ霊なるものに働きかける能力で、ストーリー中で霊力が高い事は戦闘能力の高さにも繋がります。

「霊圧」とは霊体が発生する霊的な圧力で、霊体の調子によって常に強弱します。キャラクターの使う刀などによる攻撃はこの霊圧によって成されます。
そして「死神」とは、一般的な死神のイメージとは異なり、「BLEACH」独自の存在な様です。死神は霊界にある「護延十三隊」という組織に所属しており、迷い霊・整を霊界に送ったり、現世を荒らす虚から現世を守り、霊界と現世にある魂魄の量を均等に保つ事を役目としています。その戦闘方法は死神特有の「斬魄刀」による戦術を中心に、素手による術、移動術、呪術など「斬」「拳」「走」「鬼」の4種類があります。またその他にも細かい技などが数種類あるようです。
死神の所属する「護延十三隊」は各隊章ごとにそれぞれの花を持ち、その花言葉が各隊の特徴を示しています。一番隊・菊(真実と潔白)、二番隊・翁草

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/372

         

BLEACH

関連エントリー

「BLEACH」のストーリーについて説明します。 女性登場人物について説明します。 男性登場人物について調べてみました。 夢小説について調べてみました。 映画第一弾について説明します。 映画第二弾について調べてみました。 アニメ版「BLEACH」について調べてみました。 ゲーム版「BLEACH」について説明します。 主題歌について知りたい。 ブレイドバトラーズ1・2について調べてみました。 「BLEACH」の世界観について調べてみました。 「BLEACH」の声優陣について知りたい。 アフターダークについて説明します。 ルキアについて知りたい。 「BLEACH」30巻について知りたい。 「ZOMBIE POWDER」について調べてみました。 コスプレについて知りたい。 週間少年ジャンプについて知りたい。 漫画の演劇化について調べてみました。 黒崎一護について説明します。 「BLEACH」用語について知りたい。 「BLEACH」用語2について知りたい。 ぴえろについて知りたい。 ロックミュージカル「BLEACH」について説明します。 伊阪達也について知りたい。 佐藤美貴について説明します。 森山栄冶について説明します。 小説版「BLEACH」について調べてみました。 「BLEACH」ラジオについて調べてみました。 「BLEACH」の作者について知りたい。