Top >  BLEACH >  「ZOMBIE POWDER」について調べてみました。

スポンサードリンク

「ZOMBIE POWDER」について調べてみました。

現在週間少年ジャンプで連載中の「BLEACH」、作者は久保帯人ですが、久保帯人の「BLEACH」以前の作品をご存知でしょうか?中でもデビューから3年後の1999年から2000年まで週間少年ジャンプで連載された「ZOMBIE POWDER」という漫画に注目してみたいと思います。ちなみに「BLEACH」はこの「ZOMBIE POWDER」連載修了直後に連載が開始された作品です。

「ZOMBIE POWDER」は現在単行本が全4巻出ています。劇場版「BLEACH」にも一部キャラがリファインされて使われている事でも知られていますが、この漫画のタイトルでもある「ゾンビパウダー」は、死者をよみがえらせて、生きている者を不死にすることの出来る粉末です。主な舞台は「ウィスター州」で、世界中に散らばる12個の「死者の指輪」を集めて生成させる目的が主人公にあるようです。

主人公は芥火ガンマで、通称は「黒腕の死神」で、武器はチェーンソーのような剣です。放浪中のS0(エスゼロ)級の犯罪者で賞金額は9億6千ニートという設定です。他に姉をゾンビパウダーで生き返らせようとするジョン・得るウッド・シェパード、その姉のシェリル・アン・シェパードが登場します。またC.T.スミスというガンマの相棒は武器に2丁の拳銃を持っています。

その他にシェパード家が経営していた店を潰したギャングのボスムジャータ・キンクロ、カメラマンの仕事をしながら死者の指輪に喰われた弟を治すための金を集めているウルフギャンギーナ・ララ・ジェット。そして通称「魔術師」バルムンクのバラ-ニュ・ビノワ・バルトルイユ・バルムンクという、A0(エーゼロ)級犯罪者も出てきます。彼は変なテントと変なサーカス団を率いて世界中を旅しています。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/377

         

BLEACH

関連エントリー

「BLEACH」のストーリーについて説明します。 女性登場人物について説明します。 男性登場人物について調べてみました。 夢小説について調べてみました。 映画第一弾について説明します。 映画第二弾について調べてみました。 アニメ版「BLEACH」について調べてみました。 ゲーム版「BLEACH」について説明します。 主題歌について知りたい。 ブレイドバトラーズ1・2について調べてみました。 「BLEACH」の世界観について調べてみました。 「BLEACH」の声優陣について知りたい。 アフターダークについて説明します。 ルキアについて知りたい。 「BLEACH」30巻について知りたい。 「ZOMBIE POWDER」について調べてみました。 コスプレについて知りたい。 週間少年ジャンプについて知りたい。 漫画の演劇化について調べてみました。 黒崎一護について説明します。 「BLEACH」用語について知りたい。 「BLEACH」用語2について知りたい。 ぴえろについて知りたい。 ロックミュージカル「BLEACH」について説明します。 伊阪達也について知りたい。 佐藤美貴について説明します。 森山栄冶について説明します。 小説版「BLEACH」について調べてみました。 「BLEACH」ラジオについて調べてみました。 「BLEACH」の作者について知りたい。